unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/29 早朝散歩と夕ごはん

夕ごはん


ハムサラダ

ナスとキュウリのにんにく味噌炒め

卵のファルシー

具沢山味噌汁


実は、キュウリ大量消費が目的


ナスと炒めたのは、大きくなりすぎたキュウリ


卵のファルシーには、キュウリのピクルスをみじん切りにして入れた




味噌汁のトッピングは小ネギとゴボウ


ムスコがゴボウ嫌いなので、

千切りにして、揚げて、冷凍しておく


こうすると何とか食べるので😅


好き嫌いが多いのは、母親の責任だから、仕方ない😞





今朝のお弁当


自家製ハンバーガーとチキンバーガー


と、じゃがいものスープ




今朝のベランダの収穫


たくさんのキュウリと、初めてのフルティカトマト🍅


キュウリは食傷気味だけど、ムダにしないで食べきるつもり



早朝散歩は、今日でちょうど2週間☺️


体重は1gも減らないけど、気持ちいい


5時半くらいの東の空



頭の上は、すっかり秋の空



地面に落ちたイガグリ発見👀




おおおっ、木にはたくさんのイガグリが☺️



まだ若いポメラニアンに引っ張られるように歩いていたおじさんとか、


ステテコとランニングシャツ姿の、いかにも昭和のおじいさんが、庭に水撒きしていたり、


人間ウォッチングもなかなか面白い



雑草観察も、もちろんしている😁



今朝は【ルール】を確認しながら歩いた



道路脇の花壇は、人の手によるものだから❌

もらってはいけない


でも、


花壇の外に、種が飛んだものなら、もしかして⭕?



下水口の上にも何か咲いている

これも、もらってもよさそう🎵


ただ、こういう所は、ワンちゃんのおし〇こがちょっと心配😰



青い小さい朝顔




そうそう、ウチの集合住宅の入口にも、



きれいな薄青の朝顔が咲いていました😊