unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/30 岸惠子スペシャルトーク

昼ごはん


新宿プリンスホテルでロコモコ😓



そう、今朝の新幹線で2年8カ月ぶりに東京へ



新宿の街を歩くのも久しぶり😃✨⤴️


えっ👀ゴジラの頭❔


そう、ゴジラロードだものね😁



目的は、新宿文化センターでの、「岸惠子スペシャルトーク」


今年90才という岸さん、さすがに足腰が弱って、2人のお孫さんにエスコートされて登場


滑舌が悪くなった、頭も働かなくなった、と言うけれど、


「あら、何の話だったかしら?」とお茶目でおっとりとしたトークに会場は沸いていた




少し雨に降られたけれど、


きものを着て、

竪絽のきもの


深緑色の麻の帯←一応自作 かがりだけだけど




今朝のお弁当


台湾風焼きうどん



本当は、もう少しゆっくり滞在したかったけど、


コロナ心配だし、明日仕事だし、



という訳で、大丸の甘味処で、


ぜんざいと冷抹茶をいただいて、

 

帰りの新幹線に乗りました☺️