unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

スープカレー

夕ごはん



2年以上ご無沙汰だった「CHUTTA」を思い出して、行ってきた


スープカレーのお店


色々メニューがあるけど、私はチュッタチキンが大好きなので、これ以外は食べたことがない😅


このチキン、皮がパリッとしていて、普段鶏皮が食べられない私なのに本当においしい😋🍴💕


でも、かなり値上がりしていた😰


新聞にも、外食産業軒並み値上げ、とあったけど、


材料高騰、人手不足...仕方ないかなぁ😞



帰宅してからのデザートは、


イチジクのセミフレッド


イチジクの甘露煮をトッピング🎵




昼ごはん


じゃがいものスープ

ベーコンエッグ

サラダ

リンゴ

ドライフルーツパンは焼きたて🎵


新しいパンナイフで切ると、

やわらかくてもきれいに切れて気持ちいい😃


リンゴの上のは、昨夜作ったトルコの練り菓子、ウンヘルヴァス


クッキーの原型とも言われているそうだが、食感はヌガーのよう


真ん中のきれいな部分は人にあげちゃったので、自宅用は切れっぱし😅



今朝はどしゃ降りの中、帯結び教室へ


雨の日用のセオアルファは自分で縫ったもの


秦荘の名古屋帯は軽くて締めやすい



明日は、先月はコロナでお休みだった「歩く会」の定例トレーニング



晴れたらいいなぁ、と思っています☺️