unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/10 月見バーガーと早朝散歩

夕ごはん


ローストビーフ

サラダ感覚のピクルス

インカのめざめのジャーマンポテト

梨、シャインマスカット、ピオーネ


ローストビーフは、生協で扱っている神戸、三田屋製


以前ウチで焼いてた時はムスコ喜ばなかったのに、この三田屋のは「肉臭さがない」と絶賛


以来ウチでは作らなくなった😅


サラダピクルスは、レストランで食べたものを真似て漬けたら成功した、みたい



我が家の王さまであるムスコが、昨日は、


マクドナルドの月見バーガーを食べたい、と言い出して、つき合ったまではいいものの...


発売初日だったせいか、とんでもない込みようで😣


やっと手にした時には午後8時を回っていた


要領のいい人はモバイルオーダーをして取りに来てたし、ドライブスルーもスムーズに車が動いてたけど、


我々みたいに店の中で並んでいた人は最悪だった


カウンター係は製品を袋に詰めてお客さんに渡すのに追われていて、なかなか次の注文を聞けない😰



ま、いい経験になった


来年、月見バーガーは初日に買わない、と覚えておこう😅



今日は、日中支援の仕事の日だったけど、早朝の散歩に行ってきた



散歩の途中で見つけた花



タマスダレというらしい




今朝の雑草あしらい


直径2センチ程の小さなアサガオ


こんなに小さくて可憐なアサガオ、私は初めて見ました☺️