unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/2 歩く会

夕ごはん


ひとくちステーキ、ニンニクおろしソース

トレビスとスモークサーモンのサラダ

枝豆

豆腐の味噌汁

メロン


サラダのトレビスやイタリアンパセリは、近所のスーパーのおつとめ品コーナーから🎵


そんなところで見るのは恥ずかしいと言う人もいるけど、


私は全然平気😁


安く買えるし、野菜もムダにならないし、これこそwin-win😁✌️


枝豆は、たぶん今シーズン最後のさかな豆


この夏も枝豆をたくさん食べた


もとへ、


私は買って、ムスコよく食べた


メロンは先週の歩く会で最後に寄った青空市で買ってきたもの


1週間待った甲斐があって、とても甘かった🎵



今朝は、またまた歩く会


毎月第1日曜は、トレーニング日だから、信濃川河川敷をひたすら歩くだけ😅


参加者は74名


関屋分水方面と河口方向に別れて出発


同じ10キロでも、関屋分水コースの方が短く感じるけど、行って帰って来るのはつまらないので、


今日は反対側へ行くことにした


真っ青の空は気持ちいい☺️


でも、すぐに暑くなってきて、なかなかきつい😣



1/3位のところでトイレ休憩


対岸は佐渡汽船乗り場


(真っ暗な写真でごめんなさい!)



それから、一番新しい(と言っても30年位前)


柳都大橋を渡る


「新潟ブルース」にも登場する万代橋


私にとって、反対側から見ることは多いけど、河口側から見るのはとても新鮮🎵



それにしても、こちらのコースは階段が多くてシンドかった😰




お昼ごはん


じゃがいもスープ

目玉焼きとウインナ

早く食べなきゃならないサラダピクルス

2色のキウイ


朝、出かける前にセットしたHBの焼きたてパン



ちょっと前に、目標体重に近づいている、なんて言っちゃったけど、


昨日の夜モスバーガーを食べて、その上



かきのもと大福なんて、珍しいものを見つけて、食べてしまったら、



今朝は1キロ増えていた😨



それにしても、かきのもと大福


お餅の中に、かきのもと(菊の花びら)が混ぜこんであって、なかなかオツな味でした☺️