unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/3 今日も歩く🚶

夕ごはん


大根、油揚げ、打ち豆の味噌汁

里芋煮

ヒスイナスの中華風

ほうれん草のおひたし

メカジキ醤油糀漬け

メロン🍈



メロンは、昔ものすごく高級品で、ごく稀に到来物があって、


子供達は大喜びだった


(思い出してみると、バナナもそうだった


遠足や運動会の楽しみのひとつだったものだ)



そう、メロン🍈


私が子供の頃、祖母や叔母もいて7人家族だったから、メロンは1人  1/8😓


味わって食べたものだ



今は、ムスコとふたりきりなので、1度に大きな2切れ


ちょっとありがたみが減ったかも😅




今朝のお弁当


ステーキ丼

マカロニトマト味

卵焼き

スモークサーモンのスプラウト巻き




早朝散歩で見つけたのは、


色づき始めたトウガラシ


黄色のバラ


このお宅は、バラとハーブがステキ🎵


時々、銀髪のステキなマダムが手入れをしているのを見かける


お庭も、住む人も、本当に上品


(ウチと大違い😅)



今日は友達と誘い合わせて私的な歩く会を開催😁



近況を報告しあったり、草花や木々の話をしたりで、2時間近く歩いたけど、あっという間だった


帰り道に産直に寄って、


またまた、イチジクと、


梨、栗を購入


帰りはリュックがパンパン


とても重かったけど、コンジョウで担いできた😅




遅い昼ごはんは、


ウチの近くのショッピングモールの蕎麦屋、「粋や」で、


なんと、ミニせいろと天丼のセット


かなりのボリュームだったけど


たくさん歩いてお腹ペコペコだったから、友達も私もペロッと平らげちゃった


本当に本当に、おいしかったです☺️