unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/30 仕事の日

結婚式場のバイトの日


早めに出て、県庁の森を散歩した




ツワブキの花って今頃咲くんだったっけ?




信濃川沿いを歩き、



けいきん公園まで


ここは、かつて日本軽金属の工場だった場所


(画像拝借しました)

右手のずうっと向こうで見えるのが、その工場(昭和38年)



工場の屋根の航空写真


(画像拝借しました)

当時、国鉄の引き込み線もあり、信濃川を渡る専用の橋まであったらしい





今は散歩にちょうどいい公園になっている



夕ごはん


ムスコ、ラーメンを食べに行こう、と言うので、


(たぶん腰の痛い私を気遣ってくれて)


近くの「極一」へ


ムスコは10年前に1度来たとか、


私は初めて


日が落ちるのが早くて、もう真っ暗



実は、ウチの回り半径1〜1.5キロ以内にラーメンのお店は10店舗以上で、なかなかの激戦区



そこで20年生き残っているのだから、まずいはずがない☝️



琥珀中華そば 780円也


細麺のあっさりスープはまさに私好み🎵


おいしかったです☺️