unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/3 お出かけなしの祝日

夕ごはん


ビーフシチュー

サラダ

イチジクの甘露煮

銀杏ご飯

サラダピクルス



銀杏ご飯は、

一昨日グループホームのおまかせメニューで大好評だったので、


ウチでも作ってみた😁



ただ...ウチは素焼きの土鍋でご飯を炊いているので、炊き込みご飯ができず、


仕方ないので、ご飯にちょびっと塩と醤油をまぶした😅




昼ごはん



炊きたてご飯に、作りたての南蛮味噌


それに、鮭ほぐし、切干漬、赤カブ漬、白菜漬、黒豆等


あと、サムゲタンやシュウマイは昨日の残りもの




11月3日文化の日は、いつもお天気がよいし、例年ならどこかへ出かけてたのだけど、


今日はそんな気分になれず、ぼんやりと過ごした


明日は、ムスコの、泌尿器科の検査もあることだし😞



でも、昨日は散歩にも行かなかったけど、今日は散歩した😊


それだけでも、よしとしよう



不思議なもので、


普段は、あれもしたい、これもしたい、


ああだったらいいのに、こうだったらいいのに、


と、欲張りな私だけど、


ムスコの手術の話が出たら、


何もしなくていい、何もいらない、


ただただ、


ムスコの病気が悪いものでないように、


手術が無事に終わりますように、


と、


つまりムスコの健康さえ保たれれば他はどうでもいいことに気づく



こういう時に、信仰があってよかった、と思う


神様を信頼して、ひたすら祈ります