unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/11 健康診断と散歩

夕ごはん


野菜スープ

サラダ

フランスパン

スフレチーズケーキ

(生協で久しぶりに「不二家」のを見たので)


みかん

(私は有田の小粒がお気に入り☺️)


夜勤明けの今日


そのまま健康診断へ


(だいたい9時半まで勤務で、受付9時半って基本ムリじゃない?)


新しくできた西新潟検診プラザ


去年までは東区の方へ行っていた



オープン記念で、アンケートに答えると無料でカフェが利用できる


ま、自販機のコーヒーだけど、


朝食抜きで行ったから、温かい飲み物とラスクやチョコはありがたかった


(アンケートには、整理番号を首から下げずに腕に留めるのが良いとか色々誉めまくったけど、実は去年よりずいぶんと時間がかかった)



それから、明日の仕事の買い出しに業務スーパー、チャレンジャーへ


(明日は日勤で、昼食の用意)




向かいの鳥屋野公園の紅葉がきれいだったので、買い物の前に短い散歩をした


よく来る公園だけど、今日は日本庭園の方へ


【錦秋】という言葉を思い出すほど、紅葉が鮮やか


池にカモみたいな鳥がいたのに、写真は撮れなかった😞



ちょっと広場にも足を伸ばして、




桜の木立の足元は、錦の絨毯🎵


ムスコの大腸のリンパ管腫が心配で、心は塞ぎがちだけど、


(来週は、火曜CT、水曜胃カメラ、木曜内視鏡、と検査が目白押し😨)


(リンパ管腫は、浸潤や転移のない良性のもののはずなのに😥このたくさんの検査はどうしてなのだろう)




暖かな小春日和の散歩で、少し気が晴れました😅


(ホントかなぁ?)