unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/12 日中支援の仕事

今日は、グループホームの日中支援



昼食は、

塩ラーメン

小さなチヂミ

りんごのサラダ

チーズケーキ


チヂミとチーズケーキは冷凍品


調理器具が限られているので、なかなかデザートを手作りできない😞


(半分言い訳...でも、オーブンかトースターがあるといいのに、と思う)



昼食メニューは、基本利用者さんのリクエストを聞いて、偏らないようにしている


意思を表明するのが難しい人には、イラストを描いたカードで選んでもらう



今朝仕事前に散歩して、


近所のお庭で柚子がたくさんなっているのを見つけた



私は先週スーパーで1個198円で買ってきた


この木にざっと数えて50個はなっていたから、1万円分👀


寒くなったら柚湯に入るのかなぁ?とうらやましい



夕ごはんは、


モスバーガーへ


クラムチャウダーとチーズバーガー



ここで、ムスコと来週の検査の打ち合わせをしました