unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/25 怒涛の3日間が始まる

今朝のお弁当


メンチカツ、味玉、レンコンきんぴら、ブロッコリー、スナップエンドウ


ご飯に、キュウリの酢醤油漬、ピーナッツ味噌




今朝ベランダで、


ブルーベリーの蕾を発見👀


丸っこくてかわいいピンクの蕾


こんな時期に花が咲くのかなぁ?


ブルーベリーの花は見たことがないので、ちょっとした楽しみ😁



今日は、


午前中ツキイチの会議、


その後先輩に年末調整の記入を教えてもらうことになっていて、


(毎年のことなのに、バカな私はいつも相談が必要😣)


帰宅する間もなく、夜勤に突入😥


さらに、


明朝は夜勤明けの後、法人の1日研修会がある


テーマは「虐待」


虐待って、言葉がキツくて、私は関係ない、と思ってしまいがちだけど、さにあらず


言葉ひとつ、動作ひとつの中にも虐待の芽が潜んでいるのだ😨


私自身、研修会で講義を受けるまで知らなかった


だから、多少ムリしても話を聞かなくちゃ



ついでに、日曜日は再び結婚式場のアルバイト😓



息を止めて水の中を潜る感覚で(?)過ごすしかない😣



あ〜あ、


早くリタイアして、のんびり暮らしたい、と思ってしまう今朝でした😅