unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/1 ごはんだけ😅

夕ごはん


ミネストローネ

ツナサラダと半熟卵

柿とキウイ


ミネストローネは、1個だけのパプリカ、半分使ったズッキーニとか、少しだけのカボチャとか、残りものの野菜を入れた😁


ツナサラダは、キュウリ、キャベツとコーンを入れて、


空っぽのお皿には、

もう少しで焼けるパンを🎵


残業のムスコに温かいパンを食べさせたくて、時間を見計らってゆっくり焼いた



午後から雨の中を散歩に行った


でも、

かなり降っていたので写真は何もない😞


ちょうど下校時刻で、小学生や中学生がたくさん歩いていたけど、


小学校低学年の男の子は、傘を持っていてもさしてない子が結構いる


そういえば、ウチのムスコもそうだった


どうしてかなぁ?


面倒くさいのかなぁ?



中学生の女子達は、素足にソックスの子が多くてびっくり👀


寒くないのかなぁ?




そうそう、otanさんが防寒着を買われたワークマンが近くにあるので、店まで行ってみた


(画像拝借しました)


この写真は、晴れて、車も停まってなくて暇そうだけど、


今日は雨降りなのにセールをやっていて、車がたくさん停まっていた


看板は、ただのワークマン


でも、駐車場の入口ののぼりには、ワークマン プラス とあったから、


もしかしたら女性用もあるのかも



ちょっと恥ずかしいので、あまりお客さんがいない時を狙ってのぞいてみようかな🎵



今日から12月


本当はクリスマスの飾りを出したかったけど、明日に持ち越します😅