unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/4 雨の中を15キロ歩く

夕ごはん


豆腐ハンバーグ、長芋磯辺焼き、干し柿のクリームチーズ詰め


カリフラワーのホワイトソース煮


豆腐とワカメの味噌汁


リンゴ



昨日スーパーで、立派なカリフラワーが1つ100円だったので、白いのと黄色のと2つ買い、


葉っぱや茎がもったいないと思って、炒めてハンバーグの付け合わせにした


ムダを出さずにちゃんと使い切ると、いい気分😁



今朝は、「歩く会」の歩き納めに参加した


雨降りで寒々とした信濃川河川敷


豆粒に見えるのはカモの群れ


近づくと一斉に冷たい水に入って行った😞



歩き納めは、15キロ


私はいつも10キロコースを選んでいたから、こんな距離は初めて


それもずうっと雨降り😥




でも、先輩達のおかげでなんとか完歩した🙌



ゴアテックスではない、もっと安い雨具でも、雨が沁みることなく、快適だった


(ま、新しいからね😅)


ただ、靴下の踵の部分が左右共に穴があいてびっくりした👀




さすがに帰宅はお昼過ぎだったので、


お昼ごはんはモスバーガーへ


てりやきバーガーのオニポテセットと、焦がしキャラメルラテ


たくさん歩いて、おなかペコペコだったので、本当においしかったです☺️