unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/8 己書😅

夕ごはん


鮭のチーズ焼き、ほうれん草のソテー

湯豆腐

カリフラワーのピクルス

柿とキウイ


友達に下仁田ネギと柚子をもらって早速湯豆腐にした🎵


下仁田ネギはトロトロ😁



デザートは、


ザッハトルテとカフェオレ



今朝、夜勤の帰りに「ウィナーヴァルト」に寄ってクリスマスケーキの予約をしたついでに買ってきた😁


濃厚な、でも甘さ控えめなチョコレートケーキに、砂糖を全く加えていない生クリームをつけていただくのが、本当においしい😋💕





今日のきもの


琉球調の柄のシルクウール


インドバティックの名古屋帯は木綿


雨降りには、ウールや木綿の惜しげなく着られるものを選んで



今日は、2ヶ月ぶりにして、2回目の己書の講習会に参加


いきなり年賀状のお題(お手本をこう言うらしい)をいただいて、あたふた😵

まず基本の文字が全然ダメだし、バランスが悪すぎ😥


今日は受講者が7人もいて、皆さんとても上手で...😞


隅っこで、1人でこっそり描いていた


ちょっと落ち込んだけど、折角筆のセットも購入したことだし、


次回は1月だから、それまでに練習することにして、


もう少しがんばってみようと思います😅




ちなみに、


↓は、いただいたお題の一部