unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/10 健康診断の結果😞

夕ごはん


スパゲティミートソース

コロコロサラダ

干し柿クリームチーズのせ

ル・レクチェ



少しお酒を飲もうかな、と半生干し柿にクリームチーズをのせたのだけど...


ムスコ、暗い表情で、飲まない、って😞





今年の健康診断は、ムスコも私も同じ日で、昨日結果が届いたのも同じ



私は、夏から歩いているからか、去年よりずいぶん改善された

驚いたのは、ずうっと数値が悪かった肝機能が、なんとA👀‼️


肝臓の病気があるのにね😅



血圧が高くて、これはF判定、つまり治療中だけど、それ以外は全部A


やっぱりウォーキングの効果は絶大らしい🙌


(身長が一昨年に較べて1.4センチ縮まったのはちょっとね😞)




反対に、ムスコの結果が悪かった😥



特に脂質が、D、すなわち、要治療


「治療を必要としますので医療機関をご受診ください」と書かれている


つまり悪玉コレステロールが放っておけないレベルになった、ということ?



さらに、肝機能もC3、要経過観察


😱😱😱


私は老い先短いのに、まだまだこれからのムスコが、こんなんでは、気が滅入るのも当たり前😞


なんだかくら〜い雰囲気の夕ごはんでした