unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/29 今年の仕事は全て終了🙌

結婚式場のおせちの仕事が終わってホッと一息😁✌️


(もちろん明日、重箱に詰める作業が残っているけど、若いアルバイトの人が大勢来るのでシニアはパス😅)


それにしても、今年は総数491👀


つまり491世帯が、このおせちを食べることになる


定価は2万円




母が存命の時は、わが家もデパートのおせちを買ってもらっていて、


もちろんありがたくいただいていたけど、


豪華なおせちは見た目程美味しくない気がするのは、私だけかなぁ?


たぶん食べきれなくて、いつまでも残っていてプレッシャーになったのかもしれない😅


最近は、好きなものだけ買ったり作ったり、気軽なおせちで十分



とにかく、おせちの仕事が終わってよかった


今年も無事に仕事ができて、本当によかった


帰り道、少しだけ花を買って、

玄関に活けてみた



今朝のお弁当


野菜スープとおにぎり🍙


おにぎりには、


梅干と小分け冷凍しておいた南蛮味噌を入れた


南蛮味噌も、今年初めて作ってみたけど、なかなかおいしくて重宝した😁


やっぱり自家製は好みの味つけができるから、おいしいのかも🎵



夕ごはん


ムスコ、友達と外食すると言うので、

カップうどんと昨日の残りのサラダ


とても疲れていたので、楽チンでよかったです☺️