unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/5 再び牛タンの話

昼ごはん

イワシ

とろろ

カボチャの煮もの

花豆、塩昆布、しば漬け、かつお節の佃煮

里芋の味噌汁

苺 あまおう


炊きたてご飯を楽しむ昼食🎵



夕ごはん

冷凍コロッケ

カボチャの煮もの

インゲンごま和え

味噌カツオニンニク

ナスと麸の味噌汁



今日のきもの

ピンク系の紬と縮緬の名古屋帯



前帯は一枝の梅なので、梅の帯留めをしてみた




今日は、歩く会のトレーニングの日だったのだけど、


固いシャ―ベット状の雪道を10キロ歩くのは、無理かなぁ、と思い、


代わりに(?)教会の日曜礼拝に出席した




昨日の牛タンは、寝るまで噛んだ時の感触が気持ち悪くて、まいったのだけど、


考えてみれば、ちゃんと厚切りと表示されてたのだからお店の責任ではない


昔はとても食べられなかった牛タンが、食べられるようになったのは、東京で「ねぎし」に行ってから


とろろ麦ご飯と一緒の薄切り牛タンはおいしい、と思った



でも、今回の経験でしばらく(年単位で)食べたくないと思ってしまいました😓