unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/9 己書の講座へ

夕ごはん


トマト鍋

ひじきと豆のサラダ

バラジャムのセミフレッド


セミフレッドは、昨日消費期限だった生クリームで作って冷凍しておいたもの


1日くらいだとちょうどいい固さ


レシピの分量が、生クリーム100(七分程泡立て)ヨ―グルト100  砂糖20  ジャム(何でもよい)80と、覚えやすいので、手軽に作れる🎵



今朝のお弁当


フィッシュスティック(冷凍品)、味つけゆで卵、きんぴらごぼう、ブロッコリー、スナップエンドウ、芽キャベツ

ご飯には、ちりめん山椒、味噌カツオニンニク、しば漬け




今日のきもの


結城紬と、椿の柄の名古屋帯


結城紬は、真綿糸が使われているのでとても暖かい


本当は小さな絣が織り込まれている


帯の椿は大きめで、私にはそろそろ派手かも😅



今日は、己書の講座の第3回目


初めて絵の具を使った


今日のお題は、お地蔵さん🎵


まだまだ、ま〜だまだ下手だけど、集中するのが心地良くて、なんだかリフレッシュするみたい



以前ムスコに言われたこと


私はあちこちに目がいって、何でもやってみるのだけど、


要するに、興味が浅いからどれも上達しない、する前に止めてしまう…


まったくその通り


さすがムスコ、よく見ているなぁ!


とは、思うけど、


どれもこれも面白そうで、何でもやってみたくなる、それが私の本質のようなのです😅