unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/15 ちょっとよくばり過ぎた日

夕ごはんは、


ひとりで外食

ロイヤルホストの、海老と帆立のグリル温野菜のせ


熱々の海老と帆立はおいしかった~🙌




夜勤明けの今日は、歯科医院と美容院の予約があった



夜勤明けにウチにいると、ダラダラしてしまいそうなので、つい色んな予約を入れてしまう😅


方向の全然違う2か所だけど、車を使えばせいぜい10〜15分の距離


でも今日は青空が広がる暖かい日だったものだから、散歩を兼ねてバスに乗ることにした


出発点は、県庁前


まず歯科医院へ


診療が終わってから、歩いて銀行他の用を足し、美容院までバスで30分


美容院で3時間かかって、それから又バスに乗り新潟駅前へ


すっかり日も暮れて、おなかもペコペコだったから、駅前のロイヤルホストで夕ごはん、となった次第


最後に又々バスに乗り帰宅した


4回もバスに乗ったけど、全部別な路線というのは、初体験😁✌️



おかげで久しぶりの1万歩達成🙌




もう少し若かったら…ここでもうひと踏ん張りお弁当の仕込みをするのだけど😅


バリバリの高齢者に無理は禁物


明日は明日の風が吹く〜と、開きなおって、


さっさと寝ることにしま〜す😅