unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/25 わが家のラ―メンデ―

毎月1度、第4週の週末をラ―メンデ―とすることにした😁


ムスコも私も麺類全般が大好き🙌


でもね~、身体のあちこちが悪いムスコの健康を考えると、せいぜいツキイチ😅



ムスコ、今日は午後からの出勤でお弁当はいらず、その代わり早めの昼ごはんを食べて出かけた


カブのそぼろ煮、ナスの揚げ煮、生干大根ニンジン漬、アスパラおひたし、ジ―マ―ミ―豆腐、アボカド、具だくさん味噌汁


そぼろは大豆ミートなので、見事に野菜だけの食事となった


2月半ばから、平日の夕ごはんはいつもホットモットのお弁当を食べてるムスコに、


家で食べられる時はなるべく野菜を摂れるようにと思っている、そんな母の心子知らずで、


ムスコ、おかず多すぎ〜、とのたまってたけどね😅



最近は、十五穀米に黒米をプラスしているので、ご飯はむらさき色

これも健康のため🙆


今日は特に、夕ごはんはラ―メンだしね~




ムスコと待ちあわせて、

西区の「ななひら」へ



ここは塩ラ―メンが有名🎵


でも、今日はあえて中華そばにしてみた



ス―プの色が濃くて、ちょっとびっくり(*_*;


でも、食べてみるとそれほどしょっぱくない😁


(血圧の関係でス―プは味見程度しか飲めない😓)



若い人達の真似をして、


麺リフトをやってみた


(手が小さいのか、指が短いのか…片手でシャッターを押すのは至難の業😵)


メニューには細麺とあるけど、ムカシ人間の私に言わせれば、これは中麺位じゃないかなぁ?


このお店は1年以上来てなかったけど、やっぱりおいしかったです🙌