unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/28 春眠暁を覚えず

夕ごはん


ひとりだから…


残りものが中心😅

🍓あまおうが今日のごちそう、かな


それと、


明日のお弁当のために味噌粕汁を作った


大根、ニンジン、里芋、ネギ、油揚げ、打豆を入れて具だくさんに


粕を入れると甘めになるので、七味唐辛子をたっぷりかける



今朝はツキイチの会議


色んな議題で喧々諤々


ただ…守秘義務について再確認があったので、残念ながらここで披露できない😵


(ホントは言いたいことがたくさんあって消化不良を起こしそう😣)





昨日、夜勤明けにきものを着てお稽古に行ったせいか、今日も疲れが残っている感じで、眠い


あるいは、少し早めの春眠暁を…かもしれないが、とにかく眠い


春はいつも眠い


(寝るのも趣味と言えるくらいに、よく寝るタイプ😅


起きている間は何かしてるので、寝つきはすこぶる良い)




きものについて言えば、


昨日などは帰宅してお風呂に入って、それから慌てて化粧して着付けして(その前に簡単に昼食もとり)ぴゅーっと出かけた訳で、


それだけで疲れるから、面倒くさいといえばその通りなのだけど、


実は、仕事着(ほとんどユニクロ)ときものの中間の服はあらかた処分したので、選択肢がないのだ😥


どうも、私は即決、そして即行動と極端すぎて、後でしまった!と思うことも多々ある


困った性格だ😓



今朝のお弁当


ひじきハンバーグ、燻製うずら卵、牛肉ピ―マン炒め、サツマイモのバター煮、小松菜、ちりめん山椒、刻み柴漬



明日は遊びに行く予定なので、今日は早く寝るつもりです🙌