unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/4 ベランダの花と歯科医院

夕ごはん


ポ―クチャップ、クスクス添え

キュウリとホタテのサラダ

甘夏とキウイ


ムスコ、残業だけど家で食べるかもしれない、と言うので、ちょっとオシャレにした、つもり


それにしても、食べるかもしれない…って食べないかもしれない、ということで、用意する方は困るのよね~



夜勤明けの今朝、まずベランダの様子うかがい


ビオラは今頃が一番きれい☺️


もう少しすると、茎が伸びすぎて横倒しになってしまう😅


ムスカリとチオノドグサも

たくさん咲いている🎵



今日は午後から歯科医院の予約があった


疲れてはいるけど、歩数を稼ぐためにバスで出かけてきた


歩いていると、車では見えないものが見える

歩道の境い目に、野生のスミレ


かわいいなぁ!



歯科医院では、


歯の根にひびが入っているらしいが、レントゲンでは分からず、とりあえず治療を続けている


先生自身も、この治療が有効かどうかわからないと言うし、


昔なら、簡単に抜きましょう!と言われたはずだけど、今はとにかく残す、らしい


性格的には、グジグジしてるくらいなら、抜いてもらいやしょう!と覚悟を決める方がすっきりするのだけれど、


なかなかそうも言えませんでした😅