unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/5 今日も夜勤

今朝のお弁当


ポ―クチャップ、焼鮭、きんぴらごぼう、焼きカボチャ、燻製うずら卵、キュウリとホタテのサラダ

海苔、しその実



昨日夜勤明けだったのに、今日も夜勤😓


高齢者にはちょっとキビシイ…


来週は色々予定があって、勤務休み希望表に☓をつけたら、その分今週しっかりシフトに入れられてた、とそういう訳😅


ま、昨夜たくさん寝ておいたから、体調は大丈夫



で、明日のお弁当


またまたコロッケ丼


先週も作った気がするけど、ムスコ毎週でもいい、と言ってる程好きだから、ま、いいか😅



この「ま、いいか」は私の口ぐせらしい


以前ムスコに指摘された



気が小さいから事前準備は怠らないのだけど、なんたって性格が大ざっぱだから、


思いがけない事態が発生する😨


そんな時に、ま、いいか、と開き直れるのは、たぶんトシのせい


昔はもっとパニックしてた、と思う


ま、いいか、で済ませられた方がずうっとラク🎵



タ―シャ・チュダ―がどこかで言ってたけど、


「今が一番いい時」


私もそう思っています☺️