unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/9 歩く会 交流会

夕ごはん


ほうれん草のキッシュ

ジャーマンポテト

マカロニサラダ

リンゴとブルーベリー



今日は「歩く会」の交流会


長岡市と上越市の歩く会のメンバーを迎え、総勢100人で市内の主だったところを一巡りした



いつもせいぜい2〜30人のグループでしか歩いたことのない私にとって、こんな大勢はもちろん初めて



もうひとつの初めては、

事前に申し込んだお弁当を食べて、午後からも歩いたこと


松林に近い護国神社


毎月トレーニングを行う信濃川のやすらぎ堤はどこからどこまで?


新潟地震で倒壊したのはどの橋?


市外の人の質問は、何だかとても新鮮だった



新潟駅まで戻らず、途中解散したい人、と言われて

思わず手をあげた軟弱な私😅


それでも、



24000歩も歩きました🙌


(選挙に行ったり、バス停まで歩いたのも含みます)