unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/21 夜勤の日

今朝のお弁当


シュウマイ、チ―ズフライ、レンコンと鶏肉と栗の甘露煮の煮もの、炒り卵のせご飯



戸棚を整理してたら、お正月準備の時にダブって購入した栗の甘露煮を発見!


賞味期限が少し過ぎていたけど、高価なものを無駄にする訳にはいかず、煮ものにした


汁も全部使ったら、ずいぶん甘口になっちゃったけど、ま、いいか😅


その分、ご飯にのせた炒り卵は塩味にした





最近の朝日新聞「加藤登紀子のひらり一言」



【気持ちいい!面白い!嬉しい!は生きるためのご馳走。


腹が立つ!許せない!戦うわ!も大事なトッピング】


…この栄養をいっぱいとっていれば、人を好きになれる、優しく愛せる、明るく笑える。


沸々と生きる力が湧いてくる。



なるほどね~



人を愛することが難しい私は…この栄養が足りてないのかなぁ?と思ってしまいます😓