unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/28 雨の日曜日

夕ごはん


鶏胸肉とピ―マンの大葉ミョウガ塩炒め

刺身こんにゃく

ポテトサラダ

そら豆

シジミの味噌汁

リンゴ


ウェルシアに買いものに行った以外は、一日家にいたので、あまりおなかがすかなかった


おまけに、

よもぎ白玉のおしるこを作っておやつに食べちゃったしね😅





今朝、教会に祭壇の花を飾りに行ってきた


ユリとスターチス


礼拝堂は、白壁でお花を選ぶのが難しい


そして、天井が高いので、

あまり飾りばえがしない…😅




お昼ごはんの時、


ユン子さんの冷凍お弁当を参考にして、

1食分の冷凍お弁当を作ってみた


炊きたてのご飯に鶏そぼろと錦糸卵を載せて、


冷めたらフタをしてこのまま冷凍🎵



おかずの方は、

一昨日詰めて、もう冷凍庫に入れてある🎵



どうしても作れない時に、このままムスコに持たせられる☺️


なんだか貯金ができたみたいで、安心なのです🙌