unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/1 誕生日は幸せ🎵

夕ごはん


麻婆豆腐

イカとブロッコリーの炒めもの

キュウリとクラゲの和えもの、トマト添え

冷凍マンゴー


麻婆豆腐はムスコの大好物なのに、苦手な料理😵


とろみをつけるのが難しい😰


冷凍マンゴーは、疲れた日のお助けフルーツ😅


夜勤明けでも、なんとかカタチになった🙌



これはブログのおかげもある、と思う


本来私はだらしなくて、疲れを理由にテイクアウトとかもっとラクな道を選びかねないからね😅




で、


友達からの誕生祝いの箱💕


昨日届いたのに夜勤で受け取りが今朝になった


おいしい物がいっぱい詰まっている


静岡の新茶やお菓子


その他、わさびマヨネーズやわさび塩等


また、この辺りでは見かけないニューサマーオレンジ、甘熟トマトまで、



そして、何より楽しみなのが、


手作りのきゃらぶきとジャム



お礼の電話をかけたら…妹さんが亡くなったこと、お義母さんの三叉神経痛が大変なことを知った


そんな中で箱を送ってくれるなんて、ありがたくて申し訳なくて…


学生時代に出会い、もう50年以上のつきあいになる大切な友達



他にも、ラインでお祝いのメッセージを送ってくれる友達も何人かいて、


誕生日はやっぱり幸せ🙌


私の人生、友達が財産だなぁ、としみじみ思うのであります☺️