unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/7 夕ごはんとうに😺のこと

夕ごはん


鶏ササミの塩麹焼き

リンゴのサラダ

ホウレンソウとニンジンのおひたし

ナスの味噌炒め

ミョウガの梅酢漬け

カブと油揚の味噌汁



ナスの大量消費3日目😅


私はこの大葉を入れた味噌炒めが一番好きだけど、今日は味噌が多かったみたいで、しょっぱい😓



ハズレのリンゴをサラダにしたのも、クルミを煎りすぎて焦げも入っちゃった😣



ウチでは完璧な夕ごはんはあり得ない😅😓😥



鶏ササミは…


うに😺のごはんの残り(?)


うには、又々食べたくないモ―ドに入っていて、ス―プもチュールも見向きもしない😣


鶏ササミを茹でて細かくしたものは比較的食べるけど、今晩は顔を背けていた😓


わが家の歴代の猫で、うには唯一誕生日がわかるネコ


7月1日生まれ…つまりあと一ヶ月弱で19才


これは人間だと92歳だそう😨


少しでも食べてくれるよう手を変え品を変え…といったところ😅



ベランダでは、


かたづけようと思っていた球根のプランターにアガパンサスが1輪🎵


狭いベランダにも、色々な驚きがあるのです☺️