unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/20 マジメな午前、だらだらの午後

🥢夕ごはん

牛肉とピーマンのいためもの

ねぎ入り卵焼き

タコときゅうりの酢のもの

ゴマ豆腐

水餃子スープ



🥤今朝のスムージー

3種のベリー(冷凍)

アボカド(冷凍)

バナナ

牛乳

これは甘さと酸っぱさのバランスがよくて、おいしかった😁



🍱お弁当

鶏そぼろのせご飯

豆腐ハンバーグ

切干大根のにもの

焼きいも

トマトとツナきゅうり(昨夜の残り)

午前中は、

・シーツ等大きなものの洗濯

・玄関のたたきを洗い、ドアや下駄箱(この言葉は死語?)の扉を拭く

・掃除機を入れてあるクロゼットの整理

・薬箱の点検(期限切れのものを処分)


お昼ごはんを食べて続きをやろうと思ったのに...


おやつに、

特価で購入したハーゲンダッツを食べながら...


タブレットを開いて、今週少しずつ見ていたドラマ「アンナュラル」Unnatural Death を最後まで見てしまった(>_<)


2018年のTBSドラマ

石原さとみ主演の法医学のラボが舞台。「焼死」「自殺」等々一応1話完結になっているものの、大きな話の流れもあり、見応えがあった👏


感心したのは、長い韓国ドラマと違って全10回なのに、各々の人物が掘りさげられていて、無理がない。


石原さとみのドラマは初めて見た。かわいいだけじゃなくてちゃんとした女優さんなのね😅

他に井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、薬師丸ひろ子と脇も豪華☝️


ま、そんなわけで午後からはサボってしまったけど、こう暑いとね😅



暑かったせいか、

洗濯物を干そうとしてぎょっ👀


上の棚からティッシュの箱が落ちたのに気づかずに、洗濯機を回してしまった😣


やれやれ、大量のぬれティッシュができてしまいました😓😞