unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/10 リフォーム開始

🍱今朝のお弁当

ハンバーグ

切り干し大根煮

焼きかぼちゃ

酢醤油卵

スナップえんどう

枝豆ごはん


🥤今朝のスムージー

ブルーベリー

アボカド

レモン

バナナ

ヨーグルト


アボカドの冷凍がなくなったので...

98円だったので、3個買って刻んで新たに冷凍😁

17年もたった今の住まい

和室の壁も黒ずみ、畳も傷んで敷物を敷いてる状態

今回はまずこの和室をリフォームしてもらうことにした。


すごい🙌

1日で壁は仕上がった。

(工事用の道具が全て置いてあるので写真は後日)

以前の壁紙が剥がしやすかったということだけど...


リビングの壁紙はそうはいかず...

完全に剥がすところまでいかなかった😞


気の毒なのは、ウチの猫うに🐱

ずっとテレビの後ろに隠れたままなので、ムスコの部屋にごはんとベッドを移動(事前に許可をとっておいた✌️)


それでもごはんも食べず、職人さん達が昼食に出かけてる間に大好きなチュールをあげたけど半分もなめず、トイレにも行かない😓


一週間位かかりそうなのに、大丈夫かなぁ?



午前中和室の作業の間は、のんびり新聞を読んだり、料理のレシピをファイルしたりしてたけど、午後からリビングになると座る場所もなくなって😣


私もカッター片手に壁を剥ぐ作業に参加。


これがなかなかに難しい😓


壁紙と接着剤だけ剥ぎ取るのに、もう一枚下の層まで剥いてしまって、次にパテで埋める箇所を増やしてしまったから...手伝ったつもりが邪魔になっていたかも😓



こんな訳で疲労困憊😣



急な雨でムスコ迎えに行き、帰りにマクドのドライブスルー

月見バーガーと月見パイ😁


おいしかったで〜す🙌