unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/11 リフォーム2日目

🍱今朝のお弁当

麻婆豆腐のせご飯

ベーコンとスナップえんどうのカレー炒め

卵巾着

レンコンの挽肉炒め



🥤今朝のスムージー

3種類のベリー

アボカド

バナナ

ヨーグルト

賞味期限が2日切れた牛乳も😅

リフォーム2日目

玄関、廊下、リビングの壁が完了🙌


築17〜8年のマンションだけど新築みたいに明るくなった🙆


代々の猫が爪を研いだ角っこもパテを塗ってきれいに修整😁



当初の予定では冷蔵庫や食器棚は動かさずに見えるところだけ、という話だったのに、

親切な2人の職人さんは、全部移動して見えない所もきれいに貼ってくれた🙏



さらに、クロゼットの扉の不具合や、酔っ払ったお客さんが開けたトイレの壁の穴も、修理してくれたりして!

感謝!感謝!



ただ、

壁が白くなったら家具の古さと汚れが目立つのよね😅

仕方がないので、たわしでごしごし磨いてるけど😅

どの程度きれいになるかは??


食器を全部出して又片づけて、カーテンをはずしたりつけたり...なかなかやることが多かった。


ゴミ捨てしか外へ出ていないけど、スマホの万歩計は4000歩を超えている👀


と、色々言い訳して今晩も外食😁


夕ごはん

近所の「ポポラマーマ」で、

エリンギとベーコンのしょうが醤油パスタ


疲れすぎていて、食欲もなく(珍しいことに!)味もよく分からなかった😣


お風呂に入って早めに休むことにしま〜す🙋