unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/13 中断される人生 その2

今朝のお弁当

鶏そぼろご飯

目玉焼き

さんまの蒲焼き

ピーマン甘辛炒め

さつまいものレモン煮

ほうれん草のごま和え


80%残りもの😓


今朝のスムージー

あまり材料がなくて、

冷凍マンゴーとバナナとR-1のみ

でも、色はきれい



今朝の収穫

へんてこな形のきゅうり1本


そのまま食べてもおいしくないけど、和え物などには十分使える


ベランダには...

まだまだオクラが実をつけてるし、

トマトの花も咲いてるけど、


食べられるのかなぁ?




今日は夜勤なので、もうひとつお弁当を作って出かける

具だくさんの塩焼そば

昨日計らずも、中断される人生という言葉を使って、


そういえば、そんなタイトルの本があったと探してみた


あなたがたは、しばしの間あらわれて、たちまち消え行く霧に過ぎない


聖書の言葉(ヤコブの手紙4:14)


私達は、まだしたいこと、なすべきことがあり、今どうしてもしなければならないまさにその時に、営みを中断される


このことから、何を学ぶのか?


それは、人生の主人は結局自分自身ではない、ということ



クリスチャンは、神こそわが人生の主と信じているので、中断される人生においても、心残りをもってではなく、賛美をもってこの世を去って行けるのかな、とそんなことを思いました。


では、行ってきま〜す🙋🙋