unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/18 Wワーク再び

夕ごはんは...


近所のお好み焼き屋さんへ

エビいかホタテのお好み焼き😁

う〜ん、おいしかった🙌🙆

今朝ベランダで、季節外れのニオイスミレの一輪を発見


去年買った小さな鉢植えがプランターいっぱいに増えた

今朝はもうひとつのアルバイト先へ


コロナで8ヶ月もお休みだった結婚式場の仕事

ここで調理助手と洗い物をしている


調理助手といっても、主に下ごしらえ(えびの殻を剥くとか)と盛りつけ専門


洗い物は大型の食洗機を使ってらくらく


相棒と会うのも8ヶ月ぶり


話に花が咲いて、

火曜日にウチでパエリアを食べる約束をした


実は、この相棒、最初は苦手だった

とにかく小言が多くて聞いてると疲れるのだ


ご主人のことを「くそじじい」と呼び、口グセは「ご飯の支度なんてしたくもない」


心の中で、この人とは友達になれない、なりたくない、と思っていたのに、自宅へ招待するんだから不思議なものだ


私の持論は、

最初の印象がよすぎると後は下降線⤵️

最初の印象が悪いと後は上昇線⤴️


これに当てはまる例かも


第一印象が悪すぎて好きになれなかったけど、つきあっているうちに、良い点が見つかっていく


案外素直なんだ、とか、決して人は悪くない、とか


そんな訳で、火曜日にパエリア


実は冷凍庫にもう一回分の材料があるので、ちょうどいいし、


人との出会いって、

人生って、やっぱり面白い


お好み焼きを食べて帰宅すると、

ちょうどレーズンパンが焼き上がっていた

今日は成功で〜す🙌🙌