unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/29 忘年会

今年最初で最後の忘年会は、

前結び帯を習っているきもの屋さんの主催


新潟駅前の「シャレル・ランデヴー」というお店で、10人ずつ数回に分けての開催だった


カリフラワーのコンソメジュレ


お肉のオードブルサラダ


すごいボリューム👀


庄内豚のロース炭火焼き

キノコのソース


デザートとコーヒー


このお店はワゴンのデザートを好きなだけ選べるというのが売りらしいけど、3000円の会費ではさすがにそれはなかった


でも、一品一品本当においしかった🙌



今日のきもの

無地の結城紬

伊勢型染めの名古屋帯


結城紬の商標は昔からこの機織り


結城は着れば着る程身体に馴染んで愛着が湧くというけれど、

残念ながら、私はそこまで着ていない


この冬は、着倒す位の勢いで、このきものを着よう


夕ごはん(?)

冷凍みかん、アボカド、バナナとR-1のスムージー

ローソンのバスチー


ムスコも私もお昼が遅かったので、本当は何もいらないくらいだった


今日は気温が上がらなくて、初めて灯油ヒーターを使った


いつもならこの時期は結構ヒーターをつけていたから、

やっぱり二重サッシにしたのは正解だったかな、と思っています