unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/14 いただきものデイ!

今朝のお弁当

おにぎりと小さなおかず


おにぎりの中身はこんな感じ↓

そして、野菜たくさん味噌汁


ムスコの職場は昼休み機械が停まると冷え冷えすると言うので、これからの季節はなるべく温かい汁物を持たせるようにしている


過敏性腸症候群...ストレスにより胃腸が弱っているらしいけど、


先週ムスコがポツリと呟いたのは、

職場のほとんどの人はケータリングの冷たいお弁当を食べているのに、自分は温かいものを食べられて幸せだ


こんな言葉を聞くと、やっぱりもっと頑張っておいしいお弁当作らなくちゃ、と思う




今日のきもの

今シーズン3回目のグレーの結城紬

目標はこの冬10回着ること


ピンク流水模様の名古屋帯

今日のいただきもの

GoToで温泉に行った友達のお土産

ファッジブラウニー


右のル・レクチェは、和裁に通っているきもの屋さんから

左の白ワインは、長いおつきあいの時計屋さんから


年末のプレゼントは嬉しい🙌


ちょうど今焼き上がったパン

ハムとオニオンのロール


こちらはウインナーロール


温かいスープと一緒にお弁当にする予定



子供小さい時忙しい合間にクッキーやドーナッツなど作ってたけど、あれは義務感でやってた気がする


でも今は、時間的にも精神的にも余裕があるので心から楽しめる


という訳で、今が一番幸せです😁