unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/10 キャラメルりんごのパウンドケーキと氷柱

夕ごはん

トマトチーズ鍋

卵サラダ

ル・レクチェ


昼ごはん

鍋焼きうどん

ブルーベリーのスムージー

レモンさんから教えてもらったキャラメルりんごのパウンドケーキを焼いてみた

りんごのトッピングができたらよかったんだけど、そこら辺にあったドライフルーツとナッツで飾った


早速おやつに🙆

焼きたてできれいに切れなかった😅


外側はカリッとして、クッキーみたいでおいしい😁


レモンさん、ありがとうございました!

隣の建設中の建物は、どうやらアパートらしい


今朝は小さい氷柱が下がっていて、思わず写真を撮った



市内で氷柱なんて本当に久しぶり😁


子供の頃は、大きい氷柱が軒下に下がっていたのをよく見たものだ


学校の帰り道、友達と傘の先でバキッと折ったりするのが楽しかった


50センチ位はあったと思う


そんな氷柱は最近全然見ないから、


やっぱり地球の温暖化が進んでいる、ということなのでしょうか