unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/25 お雛様と伊豆からの贈り物

玄関の桃の花が満開なので、

遅まきながらお雛様を飾った


ちっちゃな陶器のお雛様


実は以前自分で作ったきめこみ人形のもあったのだけど、


女雛の頭が剥げている😱


もちろん冠を被っていたのに、まだ若かったうに🐱がいたずらして(それしか考えられない)失われてしまった😣


夕ごはんは、またまた在り合わせ

写真撮ったけど、こちらも失われてしまった


夜勤明けで会議もあって、図書館に返却に行って、


なんだかよれよれ😓

そんなんで、やれやれ😓

(意味わかんない)

そうそう、

伊豆の友達から箱が届いた😁


ネーブルやデコポン等柑橘類とひじきや絹さや、プチヴェール🎵


ありがたや、ありがたや🙌



でも、待てよ、

プチヴェールってどうやって食べるのかしらん?


明日ネットで調べて料理します🙌