unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/20 わさび菜とパウンドケーキ

今朝のお弁当

サンドイッチとおいしいお水


ムスコ、祝日なのにフツーに仕事😣

本当にお疲れさまと言いたい



母は相変わらずのーてんきにきものを着て、

帯の前結び教室へ

私にしてはきれい目な色のきもの


薄紫のお召しと、型染めの袋帯



やっと解き終わった若い頃の赤いきものを染め直しをしてもらうことにした

染替え【無料】のチャンス☝️


濃いめのグレーに染めてもらって羽織にしようかと思っている

もちろん初めての経験


うまくいくかなぁ😅



そうそう、

帯結びの仲間がわさび菜の種を買ってきてくれた


無限さんからプランターでも簡単に育つと教えてもらって種を探してたけど、なかなか見つからなかったもの

サラダセットも🙆


来月になったら早速植えよう

楽しみ〜🙌

祝日仕事のムスコのためにパウンドケーキを焼いた


オレンジとレモンのケーキ

飾りに使ったレモンとレーズンはコンフィ


なあんてね😜


えらそうに聞こえるけど、

ハチミツとオリーブ油に漬けるだけ

これも初めて作ってみた




夕ごはん

チャプチェ

クラゲのサラダ


あ〜あ、ムスコが食べられるかどうか分からないと、どうしてもやる気がおきなくて、いい加減


早く残業の季節が終わりますように、と祈るばかりの母親なのであります