unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/23 冷やし中華と羽織の仕立て直し

夕ごはん


今年の初冷やし中華🙌

ムスコ夕ごはんいらないので、セブンイレブンで買ってきた😁


ところでめったにコンビニ行かない私は驚いた👀‼️


セブンイレブンは自動レジになったのね😅


もたもたしている私に、後ろの人が心の中で舌打ちしてるのを感じた


今は他人事でしょうがキミも年をとるとこうなるのよ、と心の中で言い返した😜

びっくり👀もうひとつ

ベランダに見知らぬ花が咲いていた


グーグルによるとスパラキシスという花らしい


私は植えた覚えがないのに、と思ってよくよく考えたら、生協で買ったお買い得の球根100球の中に入っていたみたい


これはちょっと自分で好んで植えるはずのない奇妙な花だものね

夜勤から帰ると留守電にメッセージが入っていて、頼んだ帯が出来上がったというので取りに行った


黒地に刺繍で孔雀の柄

実はこれ

元々は母の黒絵羽織だった


私達三姉妹の入学式に母が着ていたもの


自分でほどいて、洗い張りに出して、名古屋帯に仕立て直してもらった


お金はかかったけど、

そしてどれ程締めるか分からないけど、


やっぱり思い出がつまったものは捨てられないですよね😅