unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/11 今どき電話?

夕ごはん

エボダイの干物

かぼちゃの煮物

オクラおひたし

長芋のソテー

ゴマ豆腐

オレンジとキウイ


頭痛がひどかったので、洗い物を少なくするためにワンプレート😅




今朝のお弁当

ハンバーグ

目玉焼き

ウインナー

ズッキーニのチーズ焼き

アスパラ

ご飯の上には、南蛮味噌とかつお昆布


そうそう、電話の話


実は私、こんなにスマホが普及するずうっと以前から電話が嫌いだった


ストーカー紛いの電話がくる時期も経験してるので、


電話も暴力になりうることを20年以上前に気づいていた


相手が何をしているか分からないのに突然かけることはできなかったし、


かかってきた電話が長くて受話器を持つ腕が痺れたり、

子器を使って話しながら夕食の用意をしていて火傷したこともある



だから、正直スマホ時代の到来で長い電話から解放されて、用事はショートメールやラインで済ませることは私には都合がよかったのだけど、


ここのところ、仕事の先輩や同僚から電話が多くて、一時間以上になることもしばしばあり、本当につらい



休みの日家にいてもやるべきこと、したいことがたくさんあるのに、


長い電話は予定を狂わせる


コロナ禍でお茶する機会が減ったことも長電話を増やしているのかもしれない



今日はとにかく電話が多くて、予定していたことはできなかったし、ついでに頭まで痛くなって、


なかなかにつらい日になりました😅😓