unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/22 ワーイワーイ🙌

夜勤明けの今日、


ムスコの床屋💈さんが終わるのを待って一緒に、

お気に入りの「フェルマータ」へ


お目当ては、

アフタヌーンティーセット


まずは、

佐渡の塩だけで味つけした優しい味のスープとサラダ



そして、

こんなのが運ばれてくる

下から卵サンド、

中段はスコーン、

一番上はデザート


私スコーンってそんなに好きではなかったけれど、ここの焼きたてのスコーンは格別で、すっかり虜に😍


苺ジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけていただく


飲み物も2種類選べて、


最初は夏摘みのダージリン

ほんとに香り高くて優雅な気分に😊


デザートは、

キャラメルプリンと、レモンケーキ


一品一品が丁寧に作られていて、素晴らしくおいしい


そして次の飲み物は、今朝仕事先で飲めなかったコーヒーを注文



ちなみに、


このお店は、元々ボックス席にゆとりがあるし、ソファの背もたれも天井も高いし、各座席にある窓も細く開いているし、コロナ対策は万全


でも外食しているという罪悪感は拭えないけどね😓

それから蔦屋書店へ


ジャジャ〜ン🙌🙌


少し早い誕生日祝いに、ムスコから

こんなに本を買ってもらった😁✌️




数ヶ月前から新聞の書評欄や新刊案内を切り抜いておいて、


その中から特に読みたいものを選ぶのだけれど、


今年はなかなか絞りきれなくてどうしようかと思っていたら、ムスコこんなにたくさん買ってくれた訳😁


お腹いっぱいで夕食はいらないし、明日はお休みだし、今夜から早速読み始めるつもり


このワクワク感は何にも換えがたい



ただし、いいことばかりではなくて、


仕事先の職員の親族にコロナ陽性反応が出て、


更に教会の牧師がコロナ患者の濃厚接触者になってしまった


じわじわと身近に近づいてきているコロナの影に、心配じゃないと言えば嘘になるけど、


心配したって何も変わらないし、


とりあえず今日のところは、

ワーイワーイと🙌

ワクワクして🙆


本を読みま〜す