unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/28 ホームセンターへ

夕ごはん



鮭のクリーム煮

冷奴

笹かまぼこ


冷奴の上にかけたのは、漬かりすぎのぬか漬けを塩抜きして刻んだもの


クリーム煮は、昨日夜勤に行く前に当日賞味期限の牛乳でホワイトソースを作っておいたので😅


家庭料理って、たぶんこんなもの

ムダを出したくないものね

散歩を兼ねて近くのホームセンターへ


ベランダのミョウガに虫がついたので、木酢液を買いたかったのだけど、2リットルの大瓶しかなくて、


こんなものにした

「やさお酢」


(写真が分割払いされている😓以前もこうなってスマホが壊れた😨)


野菜の苗が安かったので、


きゅうりとパセリ



そして、黄色とオレンジのパプリカを買った



帰宅後、

伸びてきたトマトの苗に支柱を立てた😊


隣の鉢は種をまいたトマト


まだ小さい


これは背丈は伸びずに横に広がるタイプのトマトだそう


ベランダ菜園も楽しい今日この頃です🙌