unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/4 夜勤明けだけど

パウンドケーキを焼いた

シトラスのケーキ



シトラスチップスをお湯につけてやわらかくしてから飾りにした

夜勤明けの日もムダなく動くには、帰宅後すぐのお風呂が有効


もちろん私の場合は、だけど


職場の先輩は眠くなると言ってたっけ

ついでに、トマトがたくさんあるので、

トマトソースを作って...



夕ごはん

トマトソースを使ったラタトゥイユ


鶏胸肉のチーズ焼きはotanさんのレシピ

胸肉のパサパサ感がなくて本当においしい✌️


もう一品は...力尽きて、フルーツの盛り合わせに😅



夜勤明けは、一度座ってしまうとそのままだらだらと過ごしてしまいがちだけど、


今日は能率的、生産的だった

そうそう、小さな事件は、



昨夜かなり強風だったので、

もしや、とベランダを見たら、

うわぁぁ😱


植えたばかりのきゅうりが根元からぽっきり😣


まだ葉っぱが萎れてなかったので、

根元をガムテープで巻いて支柱を立ててみた


枝の上部なら以前同じことをして助かったけれど、根元というのは...どうなんでしょうね😅