unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/8 友達と蕎麦を食べに

夕ごはん


ヒレカツ

ポテトサラダ

いかと大根の炊き合わせ

さしみこんにゃく

キウイフルーツの寒天 


寒天はまだまだ残っている😅



今朝のお弁当

ハンバーグ、オムレツ、ウインナとアスパラの炒め物、花豆、


冷凍ご飯がなくて、非常用赤飯😅

今日のきもの

大胆な斜め縞の紬

(これを着る時ちょっと恥ずかしい)

格子柄の帯



今日は教会の親しい友達と蕎麦を食べに出かけた

新潟の老舗、藪そばの麺つき天丼


友達が誕生祝いにご馳走してくれた訳☺️


彼女とは、若かりし頃に日曜学校の教師を長くやってた間柄


最近はあまり話す時間を持てないけれど、お互いの誕生日にはランチをしている



こんなプレゼントまでいただいちゃった

バームクーヘンとコーヒー豆🙌


コーヒーは袋の外までいい香りがする


毎朝飲むコーヒーだけど、スーパーの安いものを買ってるから、こんな香り高いコーヒーは久しぶりで嬉しい


帰宅後、

昨日の残りのキーマカレーを入れてカレーパンを作った


今日も楽しかったです🙌