unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

けさのお弁当ともう一つのお弁当

朝一つ目のお弁当。


今朝は結構大降りの雨なので、ムスコを送る。


うちのムスコ、踵に人工骨入ってるし、股関節の手術もしてるので雨の日は辛い、らしい。


帰り道に早くからやってるスーパーで仕事用の買い物。夕食材料は届くけど、朝食用は各々用意する。切れた調味料も購入。


一旦帰宅して生協の荷物を受け取り、月一の会議に出かける。

先月お休みだった会議を2グループ に分けて開催。


また帰宅して簡単な昼食をとり、今日は夜勤のため、明日の分のお弁当を。

ムスコの好きなグリーンピースたっぷりのコロッケ丼。


本当は生協から届いた大葉を植えたいところだけれど、気持ちが急くといい加減になりかねないので、明日にしよう。


往復50分かかる通勤路、会議と夜勤で今日はバタバタ😓😵


今朝の新聞の見出しに「抗議の渦 政権動かす」とあった。


「政治は重大なことゆえ、政治家達に任せきりにはできない」とド・ゴール元仏大統領の言葉も載っていた。


後ろのページの囲みに「政治の【自分事】化進んだ」という記事も気になった。

以下はその記事より。


本来、雑談のような世界のネット上で政治の話が盛り上がるのが望ましいとも思えない。それだけ、今の生活がつらい人が多いのだと思う。


そんなことを思いながら、出かけます。