unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/15 お弁当2つと心配ごと

今朝のお弁当

クリスピーチキン

昆布巻きと花豆

だし巻き卵もどき

赤飯


だし巻き卵もどきは、みかんさんのレシピ

レンチンなので手間いらずで便利✌️


ただ、ちょうど良い器がなくて、パックマンみたいな形になっちゃった😅




今晩は夜勤なので、明日の分のお弁当

なすのトマトソーススパゲティ


今朝早く夜勤に入っている先輩から連絡が入って、利用者さんのお母さまが入院するそうなのだ


その方は、数年前にお父さまを亡くしている


土日祝日も開所の必要が出てきて、来月のシフトは大幅に変更になるとのこと


もちろん、私もできる限り協力するつもり


それより、

その方は兄弟もないし、先のことを思うと心が痛い


私ごときが心を痛めても何の役にもたたないのだけど、


彼とお母さまのために、祈ります