unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/17 運転免許の更新に

5年前はバイパスで30分の免許センターまで行ったけど、今回は街中で更新できた😁✌️


便利になって嬉しいんだけど、街中過ぎて駐車が大変だし、運動不足解消のためにバスを利用したら、


乗るバスを間違えて途中で降りて、てくてく歩き、

信濃川を渡って、



やっと到着😅

幸い、無事故無違反だったので30分の講習を受けて完了


帰りのバスの時刻表を見間違えて、またまた歩くことに😣


久しぶりの古町商店街は、

餃子の無人販売所ができてたり👀


そう、ここは別名マンガストリートで、

マンガ、アニメの専門学校があり、


ドカベンの銅像があちこちに😁


水曜定休のお店が多くて、全体にがらんとしてたけど、

白い紫陽花がきれいだってし、


老舗の和菓子屋さんに寄って、

楚々とした花に癒され、


ついでに、公園の蓮池の状態を確認して、

(蓮の花はまだまだ先にみたい)


バスに乗って帰ってきた


ふぅ〜 💨


おやつは、

「清流」

小豆を川の中の小石に見立て、鱗が金色に輝く鮎が泳いでいる


暑かったので、お抹茶に氷を浮かべて一服



夕ごはん

トルティーヤと苺😁


とても簡単✌️


そして、

果肉入りフルーツティー


ま、その前にビールを飲みましたけどね🙆