unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/26 法事とドイツレストラン

今日は法事だった

1年遅れの父の七回忌と、

1年早い母の七回忌を一緒に


コロナ禍につき、お斎は中止


お寺のみで簡単に済ませた訳




夕方もう一度、出かける


今度はムスコのパパ(すなわち元夫)の誕生祝い

ドイツ料理のお店、モルゲンロートへ


とりあえず、ビールで乾杯🍻

でも、私は運転手なのでジンジャエール😅


ビールっぽいグラスで雰囲気はいいけどね


まずは、シェフのおすすめサラダ


そして、

パンの盛り合わせ



ジャーマンプレート



シュニッエルは、豚ヒレ肉のカツレツ


ムスコ、ピルスナーに続いて黒ビール



最後にもう1皿、ソーセージの盛り合わせを追加して、

デザートも入らないくらいおなかいっぱいに😅


パパは珍しく又来たいと言ってたから、よかった😁



そうそう、

お昼ごはんは、

先日買った瀬戸内レモンラーメン


おいしかったけど、2度目はないかな、とその程度でした