unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/4 久しぶりに教会へ

夕ごはん

豚しゃぶサラダ

ホッケの味噌漬け焼き、なすとピーマンの味噌炒め

冷奴


冷奴のたれは、なす、キュウリ、ミョウガ、大葉と残りもののニンジンのぬか漬けを刻んでだし醤油に漬けたもの


ぬか漬けはたまたまだけど、それ以外はウチの定番😊

 


そして、

ダークチェリーの見切り品を見つけたので、

チェリージュビレ、再び😁


前回はチェリーを煮すぎたけど、今回は程よくて、安いアイスクリームが格段においしいデザートに変身❣️



昼ごはんは、

ムスコの提案で「さらしなの里」というお蕎麦屋さんで、くわ焼き定食


ウチのムスコ、若い時、特に中高生の頃は外食嫌いだったのに、今は逆に外食大好き人間だ


変われば変わるものなのね😅



今日のきもの

雨降りだったので、綿麻のきもの


私は半襟をつけ、足袋をはいてきものとして着ているけど浴衣なのかもしれない


実は、出来上がって店頭に並んでいたものでお値段は10000円


雨でも惜しげなく着られるし、自宅で洗濯もできるし、


きものを着てみたいと思っている方にオススメしたい




今日は久しぶりに教会の礼拝に参加した


牧師先生が教会の系列の幼稚園でコロナの濃厚接触者となって以来、礼拝中の讃美歌を省略している


早くコロナが終息して、大きな声で讃美歌を歌える日を心待ちにしています