unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/12 おからとストロー

今朝のお弁当

枝豆ご飯、アスパラのベーコン巻き、インゲンの炒めもの、とうもろこし、卵焼き



先週からムスコ残業続きで夕ごはんを食べないので、


お弁当が主体



私ひとりの夕ごはん

アスパラベーコン巻きの残骸...ベーコンが厚すぎてきちんと巻けなかった😣


卵焼き...これもお弁当の残りもの

肉豆腐

おから炒り

オレンジとレタスのサラダ



今日県内産の大豆を使った由緒正しい(?)豆腐を分けてもらって、

おまけのおからを、おから炒りにした


おからの問題は、大量にできてしまうこと😅


半分はこわごわ冷凍にした

なんだか水っぽくなってしまいそうで今までしたことはなかったのだけど、仕方がない




今日のきもの


片貝木綿の綿麻のきもの

化繊の半幅帯


雨の日だから、濡れてもよい組み合わせ



和裁教室の帰りにダイソーへ寄って、


ストローを大量買いしてきた


どれも100円だから大したものだ


グループホームのある利用者さんのお母さまが今週から入院なので、


これから1ヶ月の間土日祝日も開所する


その方が退屈しないよう、色々な準備をしているところで、


このストローもその中のひとつ



今晩からストローを使った工作の実験、練習をするつもりです😊